これからキャンプを始めようと思っている方へ

 これからキャンプを始めようと思っている方へ

 

キャンプ今流行ってますね。

私もたまにみますけど、芸人のヒロシとか凄いアクセスですよね。

私も多少影響を受けてひっそりやっていた派なんですが、

今、covid-19の影響関係なくキャンプ場行くとものすごい人で溢れかえっています。。前予約取れなかったし・・。彼らは自然は空気が綺麗だからcovid-19も問題なし的な感じで賑わっている模様です。

covid-19でキャンプ場スカスカを期待してたんですが( ´∀` )

理論的にはドーナッツは穴が開いてるから低カロリー的な発想ですよね(苦笑)

 

 

■ちなみにこれからキャンプを始める人にお伝えしたい事

それはある程度スタイルを想定してから道具を買うことをお勧めします。

 

ソロ?お友達と行く?家族で行く?などによってテントから焚き火台まで買うもの全然違ってきますからね。色々欲しくなってめっちゃお金かかりますよ!

一回のお金はかかりますけど、年1ぐらいでいくならグランピングとかの方がおススメかも。私はテントとか買いましたけど、割とデイキャンプして食いたいもの食って帰るみたいな事も多いですからね。キャンプというよりBBQって感じです。

 

 

↓ちなみに私のキャンプに行った時の動画貼っときます。良かったらみてね★

https://www.youtube.com/watch?v=7hmHoU3u-Vo&t=357s