将棋ウォーズとかいうアプリ

将棋好きの方なら既に知っているかもしれない

携帯ゲームアプリ「将棋ウォーズ」

 

対人戦、又はAI機能がついていて今将棋ファンが結構やっている将棋のアプリです。

私も現在大活躍中の藤井聡太2冠(2020年9月28日現在)に触発されてたまにやっている。現在3級(持ち時間10分)ですがね( ´∀` )

やっぱりコンピュータ相手よりかは対人戦は燃えますね!

 

一昔前は将棋好きのアマがyoutubeで動画アップしてましたが、将棋ウォーズを機に?女流棋士である香川棋士山口恵梨子棋士も動画をアップされていて、最近では十八世名人資格保持者である森内俊之棋士も最近youtubeに登場されているカオスな状態。

まあ私は森内名人より山口恵梨子推しです(笑)

山口棋士の影響で最近四間飛車を指している中年リーマン睡眠導入マンでした。

 

そんなこんなで将棋業界は沸々と盛り上がりを見せているので、

個人的に暇つぶしとして将棋はおススメです( ´∀` )

渋いっちゃ渋いですが、シャドウバースとかやるよりお金全然掛からないですしね。。

 

昔シャドウバースに何万も課金経験した事に後悔してます・・・。

今は無課金でたまーにやってるんですが、今のシャドウバース5、6ターン目で殺されますよw

 

ソース画像を表示