宅地建物取引士

今年、大人気資格である宅地建物取引士を受験しようとしている睡眠導入マンです。

 

COVID-19の影響で様々な資格試験の日程変更及び中止を余儀なくされた2020年ですが、宅地建物取引士は中止することなく試験があります。

今年中止とかになったらもうやる気失くしますし、本当に良かった( ´艸`)

まあ合格できればの話ですがねw

 

令和2年の宅地建物取引士試験の受験日は

10月18日(日)→12月2日(水)合格発表日

12月27日(日)→2月17日(水)合格発表日 と2回に分けるとの事。

 

今日が10月1日だから、私はあと2週間ぐらいですね・・。

 

平成29年の過去問が40点だったので調子に乗ってたんですが、翌年の平成30年の試験(合格ライン35点)の過去問で30点をとってしまいモチベーションがガッツリ落ちている状態。仕事もなんか忙しいし。。

 

中途半端に知識が入っているので、ことごとくひっかけ問題にやられてしまった。

日本語のマジックに疑心暗鬼になっている睡眠導入マンでした(苦)