逆転裁判

皆さんお疲れ様です。 睡眠導入マンです。 最近、逆転裁判ってゲームにはまってます。 昔CMでやってて気になってはいたんですが、 STEAMは販売してるのに気づいて購入してみました。 基本的な法律の知識とか難しいロジックとか解かないといけないのかな~ …

愛子さま

愛子様が学習院大学に入学されたそうです。 早wwww 私の中では愛子様はまだ5歳位のイメージなんですが🤣是非マイペースで頑張って頂きたい。 しかし小室圭のニュースには驚いたなぁ。。

デリバリー

最近ウーバーイーツや出前館などデリバリーが流行ってますね。 私もたまに使います 先日、めちゃくちゃお腹空いたんで某チェーンピザからLを注文しました。「高いけど、夜と明日の朝に分けて食べればまあ許容範囲か。。」とか思ってたんですが、なんと一枚ペ…

宅建試験が終わり。

ふぅため息から失礼致します。 睡眠導入マンです。 宅建試験から早5日が経ちました。 私は予備校の発表している合格基準点に一番下のギリギリラインでぶら下がっている状態です。多分落ちたと思いつつ心の奥底では合格を願っているのでどうもやる気が出ませ…

揚げないで鯖コロッケを作ってみました!

youtu.be グラタンみたいですけど、コロッケです! 久々の自信作です( ´艸`)動画みてね★

糞動画UP!w

オーブンのグリル機能を使って目玉焼きを焼いた動画↓( ´艸`) https://youtu.be/rreIG9uRXTA 完全な糞動画です。。

宅建試験報告

本日宅建試験を受験した睡眠導入マンです。 自己採点の結果。。。。 35点でした。 2点、私がチェックしてなかったので少しずれるかもしれませんが一応7割。 しかし、各々のスクールの予想合格点は37±1(今日時点)で言われてますね。 はあ、、、、、しか…

宅地建物取引士試験!当日!

今日は試験日です! さてさて。。 ちなみに昨日直前に解いたTACの予想模試第三回が29点でした😂 見直ししたら分かってるのに間違えたり、よく読んだら分かったなど馬鹿馬鹿しいミスが多かった。実力が出しきれなかったパターンはだけは避けたい🤣 また報告します…

宅地建物取引士試験 明日

明日試験の睡眠導入マンです❗ 毎日1、2時間コツコツ勉強してきましたか、その成果は如何に。。 以前のブログで今年も後わずか!とか書きましたが、今月に入ってから時間の流れがめっちゃ遅く感じます。小学生の頃の様だ。 明日受ける受験生達は今日はどうお…

自己責任の時代

これから日本は自己責任の時代とか言われてますね うーん自己責任・・ 国は何もしないよ~各々で頑張ってね~ って訳ですが、いよいよ限界近いのか、全力で国民に責任丸投げしてきましたね しかし一体老後にお金はいくらかかるんですかね。もう年金もどうな…

眠い。。

寝不足の睡眠導入マンです なぜ寝不足なのかというと、最近オーバーウォッチというFPSにはまっているからです笑 元々私はFPS嫌いで全く興味なかったんですが、なんかはまってしまいました なんではまったのか考えたんですが、キャラクターにHPがあるのと、各…

ストレスチェック

リーマンはストレスとの戦いと言っても過言ではないでしょうか?睡眠導入マンです。 皆様の会社に社員を守るという名目でストレスチェックアンケートがメールで来ませんか?ある程度の規模の会社なら来てると思うんですが如何でしょうか? 私の会社は年2回位…

宅建試験まであと8日!

いよいよ10日を切った宅地建物取引士試験! あと1週間ぐらい何を勉強しようって状態の睡眠導入マンです。 明日(※今日)の土日が勝負のような気がする。。。 上位15-17%が合格する試験なわけですが、7割取ったら自動的に合格にしてほしいですね。コロ…

エンゲル係数

最近食費が気になる睡眠導入マンです 皆さん何食べてますか?笑 まあ家族持ちとか独身とかで様々かと思いますが、個人的に気になります。 私は喫茶店で食べたり丸亀製麺や松屋にはめっちゃお世話なっております。最近はかつやがブームかな 食費はお金がかか…

お菓子作り動画

動画でケーキとか作っていきたいなー♪とか思っている睡眠導入マンです。 しかし、お菓子のレシピ見てるとやっぱ砂糖やバターの量が半端ないですね(;'∀') こんなの一人で作って食べてたら間違いなく糖尿病ですw シュークリームとかコンビニで売ってるやつし…

グラタンの動画UPしました!

めっちゃ美味しく出来ました! 良かったら見てねw 「 マ・マー マカロニたっぷりグラタンセット ホワイトソース用」を作ってみた(東芝:石窯オーブン「ER-VD100」) https://www.youtube.com/watchv=91F2wgqOyqo&t=62s

10月18日(日)宅地建物取引士試験 過去問これまで!

後2週間で宅地建物取引士試験!毎日おどおどしている睡眠導入マンです・・。 自分を戒める為、過去問の結果を記載する。 ※得点(改定/統計問題を引いた問題数) 合格ライン H20 25/(48) 基準点33 5月10日実施 -7点 不合格 H21 29/(48) 基準点33 6月1日実施 -4…

宅地建物取引士

今年、大人気資格である宅地建物取引士を受験しようとしている睡眠導入マンです。 COVID-19の影響で様々な資格試験の日程変更及び中止を余儀なくされた2020年ですが、宅地建物取引士は中止することなく試験があります。 今年中止とかになったらもうやる気失…

眠くなる🥱動画ネタ募集中

こんにちは睡眠導入マンです。 私はYouTubeで動画をあげているわけですが、UPしている動画は料理とキャンプがメインです。焚き火の動画は眠くなるかな~と思い、睡眠導入マンと名前でちまちまやっている訳なんですが、現段階では正直睡眠関係なさそうな動画…

将棋ウォーズとかいうアプリ

将棋好きの方なら既に知っているかもしれない 携帯ゲームアプリ「将棋ウォーズ」 対人戦、又はAI機能がついていて今将棋ファンが結構やっている将棋のアプリです。 私も現在大活躍中の藤井聡太2冠(2020年9月28日現在)に触発されてたまにやっている。現…

車を買うなら中古車が熱い!

キャンプの為に車を買った睡眠導入マンです。 皆さん、お車お持ちですか? ガソリン、重量税、車検、駐車場代、保険代など何かと金のかかる車ですが、ガリバーとか中古車販売店を回ってみると、車両自体は意外に安いと思っています。 新車や人気の新古車は当…

街コンに行ってみた話

寒くなりボッチには寂しい季節ですね。。睡眠導入マンです。 先日街コンに参加してみた(初) まあ男女8:7ぐらいの比率で5分ほどしゃべって男がローテーションで移動していく感じ。挨拶、世間話して1セットを7回行う流れ。参加費4000円ぐらい。 女性陣は…

豪快な焚き火台

携帯のはてなアプリにて投稿してます、睡眠導入マンです。 夏も終わりですね 秋もすぐでしょうし、冬の到来に備えないといけないですね~⛄ 私の趣味はキャンプなんですが、先日もキャンプにて焚き火してきました。 友人が持ってるペトロマックスとかいう焚き…

ふるさと納税

ふるさと納税を去年からやってるんですが、 今回水とお茶頼んだんですけど家の中が飲料水で溢れかえってしまった。。 睡眠導入マンです。 ふるさと納税、私はふるなびってサイト使ってるんですが、正直欲しいものがないですね( ´∀` ) そりゃ私だっていい肉…

これからキャンプを始めようと思っている方へ

これからキャンプを始めようと思っている方へ キャンプ今流行ってますね。 私もたまにみますけど、芸人のヒロシとか凄いアクセスですよね。 私も多少影響を受けてひっそりやっていた派なんですが、 今、covid-19の影響関係なくキャンプ場行くとものすごい人…

youtube動画投稿について

今流行りのyoutubeへの動画投稿。 皆さんやったことありますか? 動画をあげる事自体はめっちゃ簡単ですので、暇な人はやってみてどうぞw まあアクセス数はよっぽどのことがないと伸びないと思いますが。。 私も動画を50個ぐらいあげてますが、平均1動画2…

初投稿!

初投稿です! こんにちわ!睡眠導入マンと申します! 以前ブログをやろうと思ってwordpress使って頑張ろうと思ったのですが、向いてないと思ったので挫折しましたw なので評判のよさそうなはてなブログさんの方で頑張ろうと思いますw 記事は思い付きで色々…