車を買うなら中古車が熱い!

キャンプの為に車を買った睡眠導入マンです。

 

皆さん、お車お持ちですか?

ガソリン、重量税、車検、駐車場代、保険代など何かと金のかかる車ですが、ガリバーとか中古車販売店を回ってみると、車両自体は意外に安いと思っています。

 

新車や人気の新古車は当然高いけど、7万キロで7年落ちぐらいの不人気車を探せば50万ぐらいで買えちゃいます。まあ高いっちゃ高いですけど、軽自動車の新車が200万を余裕で越えてくる時代ですからね。。。そう考えるととても安く感じます。

 

私普段仕事で営業車に乗るんですけど、7万キロ走ってるぐらいの車なんてトラブルなく余裕で走ってくれますし、今のご時世、もし車を買うのであれば中古を個人的におススメしたい。

過去新車を買ったことがあるんですが、傷とかつけられた時のショックが大きいし、300万で買った車を3年後に売ると100万以下とかになってしまう世の中です。

 

そこそこメンテナンスされていて、色が不人気、7年前の車とかで選ぶとほんと安いですよ!乗り出し40万とかも夢じゃないかも!

 

エクストレイル位の人気SUVでも探せば乗り出し60万ぐらいで買えちゃいますぜ。

日産今落ち目ですし・・・。

f:id:suimindo-nyu-man:20200928182321j:plain