宅建試験まであと8日!

いよいよ10日を切った宅地建物取引士試験!

あと1週間ぐらい何を勉強しようって状態の睡眠導入マンです。

明日(※今日)の土日が勝負のような気がする。。。

上位15-17%が合格する試験なわけですが、7割取ったら自動的に合格にしてほしいですね。コロナで今年の受験者は意識が高そうだ、、、。

 

youtubeの動画撮影したいけど、ここは我慢ですね~>,<

 

そして今年もあと3か月切りましたね・・。ホント月日の流れが早い。

最近、年のせいか老後の生活とかがよぎる事があります・・w

竹中平蔵ベーシックインカムとか一部で騒がれてますけど、もう老後は無茶苦茶なことになりそうですね(苦)

ネットで閲覧した限りだと、どうやら年金も社会保障もなしで一律国民に7万毎月支給して、今までの失政をおじゃんにするみたいな事を言ってる模様。

 

流石にもう少し現実的な案が出てくるんでしょうけど、これって典型的な営業テクニック「フットイン ザ ドア 」ってやつですよね。

 

フット インザ ドア テクニック

大きな提案を投げかけ断られた後に、小さい提案を受け入れてもらうテクニック。
提案をしたこちら側が譲歩をしたことにより、相手側に「こちらも譲歩をしないと悪い」という意識が芽生えます。

 

この手の手法を平気で乱用する人たまにお見掛けしますけど、国がマスコミ使ってやってくるんだから世も末ですね。まあ昔から世の中はこういう風に作られてきたのかもしれませんが、本当に勘弁して頂きたい。

 

ソース画像を表示