エンゲル係数

最近食費が気になる睡眠導入マンです😂

 

皆さん何食べてますか?笑

まあ家族持ちとか独身とかで様々かと思いますが、個人的に気になります。

 

私は喫茶店で食べたり丸亀製麺松屋にはめっちゃお世話なっております。最近はかつやがブームかな🤣

 

食費はお金がかかりますね。

もやし、卵、バナナ、パスタ生活は最強だと思ってますが、もう飽きました苦

 

しかし思ったのが

日本人の平均寿命って長いっていうじゃないですか?食べ物がヘルシーだからって事で。

でも野菜とかあんま食べない国と比べていう程変わらない気がします。どちらかというと諸外国と比べて病院に行きやすい環境下にあるだけでは?とか思ってしまうんですよね私は。もう野菜高いし敢えて買う必要ないんじゃないかしら?数年長生きしたところでなぁ~。

 

ちなみに以前、蓮舫安楽死反対とか言ってたのをテレビでたまたま見かけたんですが、安楽死反対してる議員って何がしたいんですかね?ピッチピチの20台の自殺者すら激増してる国なのに。あんたらに国民の命語る資格あんの?って私は真剣に思ってますが。

 

安楽死賛成派は結構いると思うんですよね。

私もリストラやら病気やらで食べていけなくなったら無痛で死にたいと思う派なんですが少数派なんですかね?😂

 

以上、中年のぼやきでした。